サビトマトガエル ケアシート

出典はhttp://www.calzoo.com/html/tomatofrogs.htmlです。 

学名 Dyscophus guineti 最大長 オス2〜3インチ、メス4インチ

おおよその寿命6〜8年
サビトマトガエル1
--------------------------------------------------------------------------------
一般の情報
カリフォルニア動物園は、捕獲され飼育された若いトマトガエル(フィールド収集した成体と同様に)を提供します。捕獲された亜成体は灰色がかった褐色です、そして、彼らが成長して、彼らの色は「熟する」ように見えます。成体になるにつれて、色は黄色がかったオレンジから濃い赤の間を変化するかもしれません。トマトガエルは、9〜14ヵ月で性的な成熟期に達します 。トマトガエルは夜行性です。そして、日中底土で眠って、夜に活発になります。彼らは、その美しい夜間セレナーデ(メイティングコールのこと)によりマダガスカルでとても有名です。妨げられるとき、トマトガエルは空気で彼ら自身をふくらまして、防御姿勢をとりさらにより大きく見えるようにします。


飼育設備
スクリーントップで15ガロン(約57リットル 60p水槽相当)アクアリウムに最高3匹の成体のトマトガエルを収容することができます。トマトガエルは、あまり登ったりしない地表棲両生類です。ケージを探すときは、高さより床面積が重要です。

飼育環境


床材
一番下の床材は、やや湿ったピートモスまたは腐植土と植木土を混ぜ合わせた深さ2〜3インチ(5〜8p)ほどのゆるい構成でなければなりません。れらのアイテムは、あなたの地元の園芸用品店ですぐに手に入ります。床材は、落ち葉(Zoo Med REPTI BARKと水苔)の湿った表層から構成されなければなりません。このさらなる層は多い隠れ場所を提供するのを助けて、安定した湿気レベルを維持するのを助けます。すべての床材が無農薬と無菌であることを確認してください。8〜12週毎、またはひどく汚れているようであれば床材を変えてください。コルクバークでたくさんの隠れ場所を提供してください。そして、絹または生きている植物はカエルの成長において強い骨の発育のために運動を促進します。



温度と湿気
成体のカエルは、80〜82F(26.7〜27.8℃)、夜間降下時で75〜77F(23.9〜25.0℃)に保たれなければなりません。若いトマトガエルはより涼しい76〜78F(24.4〜25.6℃)を好みます。亜成体が体になるまで、温度は80F(26.7℃)を上回ってはいけません。成体、亜成体どちらのカエルのテラリウムも、ずぶぬれでなくコケが湿った程度に湿らせておくために、新鮮で、冷たい(75F 23.9℃)脱塩素処理された水で、毎晩霧吹きしなければなりません。70〜75%の高湿度レベルを保ってください。しかしその湿度でガラスの上に水のしずくができないようにしてください。湿気レベルがあまりに高いままであるならば、あなたのペットに有害です。



暖房
パネルヒーターを使ってください。パネルヒーターをオフにしないでください。一日24時間つけておいてください。タンクの片側半分だけを温めてください。常に、全ての爬虫類と両生類のケージで温度計と湿気計を使ってください。


照明
フルスペクトルライトはトマトガエルのために必要です、1日につき8時間が望ましいでしょう。その高いUVBとUVA出力による動物園Med REPTI IGUANA LIGHT UVB310は、優れた選択です。UVBはトマトガエルのミネラル吸収のために必要で、素晴らしい赤い色を現します。すべての爬虫類と両生類は、照明期間を必要とします。プラグインタイマー(あなたの明りだけのために、あなたの暖房装置のためにタイマーを使わないでください)は、8〜10時間の昼、14〜16時間の夜という一定の照明期間(光周期)をつくるために作動させます。爬虫類と両生類は赤色光の周波数域を見ることができないので、低いワットの赤ランプは、夜間あなたがトマトガエルを観察するのに理想的です。


食物と水
成熟したカエルは、一日おきに餌をやられなければなりません。彼らは、大きなコオロギ、ミルワーム、ミルワームの成虫、ミミズ、小さなピンクマウスとハエ幼虫を食べます。成体は、1回の給餌で9〜12匹のコオロギを食べます。亜成体のカエルは、毎日餌をやられなければなりません。彼らは、小さなコオロギ、ミバエ、小さなワラジムシ(ダンゴ虫)と新鮮にキープされた小さなミルワームを食べます。1日2回給餌(昼に1回、夜に1回)してください。彼らが満腹になるまで食べるだけたくさん給餌してください。常に、トマトカエルにコオロギを与える12〜24時間前に、コオロギに果物と野菜またはコオロギのエサを与えてください。一日おきに、成体のトマトガエルにコオロギを与える前に、コオロギにビタミンを振りかけてください、亜成体にはカエルは給餌毎に粉末状のカルシウム剤をコオロギにダスティングしてください。トマトガエルが簡単に出入りすることが出来るように床材に埋め込んだ1〜2インチ(2.5〜5.0p)の浅いプラスチック水入れを提供してください 。、水深さは、トマトガエルの高さでなければなりません。すべての両生類は彼らの皮膚を通して水を吸収するので、水は常にきれいでなければなりません。およそ75F(23.9℃)の水温で、一日おきに、少なくともきれいな脱塩素処理された水か湧水と交換してください。水が汚く見えるならば、よりしばしば変えてください。


メモ
もしもあなたがトマトガエルを手に取るのであれば、慎重にそしてあまり乱暴に扱ってはいけません。防御として、彼らは彼らの頬から、あなたの皮膚をヒリヒリさせることができるねばねばの白い流体を排出することがあります。この白い流体は、少しの開いた傷、目、口または粘膜と接触することのないようにしなければいけません。常に、爬虫類と両生類を取り扱ったあとは必ず手を洗ってください。爬虫類と両生類には決して長期間生き餌を残したままにしないでください。そうしないと生き餌はあなたのペットにひどい危害を加えて殺しさえします。あなたの飼っている動物が食べるためにかなりの時間がかかる、あるいは、あなたが夜に彼らに給餌するのならば、生き餌が食べる1切れのジャガイモ、ニンジンまたは乾いたドッグフードを入れておいてください。あなたの地元のペットショップは、爬虫類と両生類の関連した本と供給の理想的な源です。あなたが読んだことを確認して、あなたが購入するかもしれない爬虫類支持製品を備えているどんな指示にでも精通しているようになってください。

抱接

詳細は爬虫類と両生類の上で、我々はあなたがREPTILES MAGAZINEとTHE VIVARIUMを読むことをおすすめします。カリフォルニアZoological Supplyは、あなたがこのケアシートを読んでトマトガエルの飼育を楽しむことを望みます。我々は、我々のガイドラインがあなたの新しいペットの購入または世話であなたを援助することを望みます。

ケアシートへ戻る

inserted by FC2 system